Home > 感想・レポート > からだの老化【アンチエイジング】

からだの老化【アンチエイジング】

加齢と老化は比例しない!!

これは房仙先生や光孝先生を見ていたら実感できることです。

書道だけでない全てのお手本です。

その光孝先生の食養講座、今日のアンチエイジング

これは聞く耳にも力が入ります

【老けないための10の食習慣】はどれもちょっと気に掛ければ出来ること

食養士と言いながら ゆるゆるの私でも

取り入れられそうなことだらけでした(≧

書道と食養の二本柱は私にとってかけがえのないものだと今日も実感できました。

【自分の健康や若さはその人の心が決める】

講座の後半は食養士の実体験やオススメレシピ

紹介時間もいただきました。

小麦粉やめてみることから大変化の美保さん

心音道茶飯、生酵素おひたしのご紹介

生活の質を高める食養で介護を乗り越えられた有里佳さん

食養を学んでから職場にも広めスタッフと一緒に学んでご家族や患者さんにまで波及されていたり

仕事にも役立ててくださったり

サプリで10歳以上も若く見えたり

皆さんの体験談もすごいことすごいこと

それぞれのお話にビンビンジンジンきました。

食養も書道も細く長く無理なく

続けることが一番大切なのです。

受講してくださった皆さま

真剣な眼差しできいてくださり、素敵な笑顔を向けてくださりありがとうございます

突然指名させていただいた皆さま

興味深いお話や納得の実体験をお話くださりありがとうございました。

そして、光孝先生✨✨

分かりやすいたくさんの資料とお話をありがとうございます。

食養講座、何度でも聞きたいお話ばかりです。

食養仲間の皆さままたお会いしましょう〜!

食養道学院HP

TOP

食養道学院Facebook

https://www.facebook.com/syokuyoudo/
Posted on 2021-08-29 | Category : 感想・レポート | | Comments Closed
関連記事