Home > 感想・レポート > オンライン食養講座『からだの毒消し』

オンライン食養講座『からだの毒消し』

食養道学院・食養士の幸代です。

今夜は福田光孝先生のオンライン食養講座に参加しました!

本日のテーマは
       『からだの毒消し』

美味しいものや

食べたいものが

沢山あって

気軽に手に入る時代だからこそ

とても興味深いテーマですよね✨

今夜のオンライン食養講座にはなんと!

40名を超える方々が参加されました!

流石!光孝先生の

食養講座の人気は

凄い✨

添加物や農薬など

避けて生活するのは難しい時代

では、どのような生活をしたら良いか?

毒消し出来る食べ方、

毒消しに力を発揮する食材、

自然に毒消しが出来るカラダにすること

などなど

約1時間の間に

2時間分くらいの知識を学びました!

1時間近くの講座の間

休みなく、喋り続けてくださる光孝先生

その力強さとパワーは凄いです!

そして、毎度のことながら

食の知識の豊富さと

自ら学び、最新情報を

分かりやすく

教えていただける事が

本当にありがたいです。

前回から

講座の時間が約半分の

約1時間になりました。

これは、房仙先生からのご提案

と、お聞きしましたが

大成功だと思います❣️

1時間なら参加できる!

という方も多いし

気軽に参加できたら

また次も参加したい!に繋がります♪

光孝先生の食養講座は、

繰り返しの受講が絶対良い✨

繰り返し聞く事で

自然と食選力が身に付きます♪

スーパーに行って野菜を見ると

季節や、体調に応じて

自然と今必要なものを

選んでいます。

『自然治癒力』は、

『自己治癒力』があってこそ♪

自分の身体を知りましょう✨

光孝先生、房仙先生、

今夜も充実の学びの時間を

ありがとうございました。

#福田光孝先生

#食養

#食養道学院

Posted on 2021-06-27 | Category : 感想・レポート | | Comments Closed
関連記事