Home > 感想・レポート > 食養ダイジェストと食養座談会

食養ダイジェストと食養座談会

こんばんは。

食養道学院・食養士の幸代です。

今夜は、食養道学院 院長の福田光孝先生のオンライン食養講座『食養ダイジェストと食養座談会』参加しました。

zoom参加者約90名!

光孝先生の『食養』に興味がある方の多さを実感しました。

まずは光孝先生から『食養とは』の基本の講義を頂きました。

病気にならないよう『食』で病を予防する方法と、食養を学ぶことで自然治癒力を身につけることなど、きっと皆さんそれぞれ腑に落ちる内容だったと思います。

そして食養士の私とくんちゃんが食養を学んで実践していることお話しさせていただきました。

学んで実践したから感じていること、伝えたいことは山ほどあるのに、うまく伝えられないもどかしさはありますが、今夜は素晴らしい機会をいただいたと思っています。

房仙先生が仰ってくださっているように、コツコツ続けることで上手くなる!を目指します。

食養の師匠 福田光孝先生と、書道の師匠 福田房仙先生、愛がいっぱいの素敵なご夫婦です❤️

光孝先生から頂いた食養士として、日本人が昔から大切にしてきた伝統食、日本食の素晴らしさを次世代に伝え、継承してい行きたいと思います。

光孝先生、房仙先生、充実の時間をありがとうございます。

 

Posted on 2021-02-27 | Category : 感想・レポート | | Comments Closed
関連記事