Home > 受講者の声 > 座談会に参加くださった方からたくさんの感想をいただいています

座談会に参加くださった方からたくさんの感想をいただいています

終了後、早速感想もいただいています。

※ 今日は参加させていただきありがとうございました

食養の歴史が長いこと、改めて参加されてる方がいろんな想いを持ってるのだと触れることができていい時間でした。子供も免疫障害です。食べることで元気になって先生のように年をたくさんとってほしいです。

※ 食養セミナー参加させていただきありがとうございました。食養って何だろうって好奇心からの参加でしたがとても良いお話しが聴けてよかったです。

私自身は料理が苦手なんですが調味料少なめで素材の味を活かした料理が好きなので光孝先生のお話しはとても共感しました。食養についてもっと学びたいなと思いました。

※ 先程はお話をお聞きできて、鰹節のお話は凄く印象的でした。私も幼いころの母の味、おばあちゃんの味がやはり、今、恋しくなり、時折、いただくと、ほっとします。今日お話をお聞きし、小さい頃の食生活がお母さんの味となり、本当に大切なことであることで、子どもよりも大人のお母さん、お父さんに伝えていくことが必要であることを感じました。

※光孝先生のガラッと変えるのでなく、少しずつ変えていけば良いと言う言葉にホッとしました。

私は白米から玄米に変えたり、油を使わないようにしています。今度、玄米甘酒とお塩を購入させていただきたいなと思いました。

Posted on 2021-02-27 | Category : 受講者の声 | | Comments Closed
関連記事